カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
CMI8768P-DDEPCIサウンドカード装着!
[ Fraps 2.0.0 ]でオンボードのサウンドが認識しなかったので

サウンドボード買いましたー!Ψ(`∇´)Ψ



色んなサイトをググってみたり

したんだけど、結局どこのボードが[ Fraps ] Ver 2.0.0 で認識するのか解らず

適当に安いサウンドボード買って見ましたよw














玄人志向 CMI8768P-DDEPCI サウンドカード


というものなんですが、

これの決め手は

MDR-DS7000(ヘッドホン)への光出力ができそうだったからw

他にもOnkyoとかCreativeというメーカーがあるんですが

どっちも高い(´д`)




サウンドに関して無知なので何がいいとか悪いとか解らないので

とりあえず買ってつけとけ!的な考えでw

認識したらラッキーだなっと(゜▽゜)


で早速付けてみましたw



まず、パソコンのケースを開けます。

んで、マザーボードに挿します。

ケースを閉めます。

付属の光ケーブルをヘッドホンに繋げます。

パソコン起動。

付属のCDからドライバー類をインストール。

再起動します。

そして、デバイスマネージャからオンボードのサウンドドライバを無効にします。

すると、音がでるようになりました~

Fraps 2.0.0 のSound Deviceに、ちゃんと表示されてますΨ(`∇´)Ψ


ただ、Sound Inputが マイク になってたので

サウンドマネージャを開いて 録音 の所を

Waveの所にチェックを入れて

もう一度Frapsを起動したらちゃんと録音できるようになりました!



あとは圧縮のみですねぇ(*´Д`*)

これから勉強します!w


使用感は・・・ぜんっぜん違いますw

DVD見たんですが、ちゃんと後ろから聞こえてる気がします!(*´Д`*)

オンボードの2ch出力とは天と地の差ですよ~

買ってよかったと思える一品です(≧∇≦)b




※ チョット愚痴

すぐに欲しくてね

近くのパソコンショップ回ってもコレが売ってなくて

上記にあるAmazonで買ったんですよ!一番安かったからw


でね、【すぐに欲しい】ので【お急ぎ便】+300円くらい余計に払うと

急いで持ってきてくれるみたいな事書いてあったのでお願いしたんですが

全然急いで持ってこなかったですorz


月曜日の昼間に注文
    ↓
月曜日の夜に発送メール
    ↓
火曜日の午前10時頃配達中(追跡サービスで確認したら、自宅近くまで来てる様子)
    ↓
火曜日の夜20時頃到着



( ゚Д゚)ポカーン

普通の宅急便でも同じだと思いますがwww

全然【お急ぎ】じゃねーし(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻


火曜日の午前中からワクワクしながら

ず~~~~~っと待ってたのにぃぃぃぃぃo(`ω´*)o

あ!?Amazonでは通常2~3日掛かるものなのかな?





・・・いや・・・・前に他の買った時すぐ来たような記憶があるし・・・




あ~あ・・・300円損した(´д`)


関連記事:【新製品MDR-DS7100


クリックよろろ~ん♪ ('∇')つ 
関連記事
記事:CMI8768P-DDEPCIサウンドカード装着! 【2007-11-22(Thu) 10:00:00】
カテゴリ:商品レビュー | コメント:(4)

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-06-30 月 15:30:49 | | # [ 編集]

猫美さんへ♪
もしかしてミスラたん?(*´Д`*)<特別に教えちゃうんだから~~~~
同じ質問がくるかもしれないので失礼かもしれませんが
内容書かせて頂きますw

※ FrapsのSoundInputがWAVEにならない

ってことですよね?

えっとですねぇ

コントロールパネル から サウンドとオーディオデバイス を起動して

オーディオ タブをクリックして

録音 の 音量 をクリックします。(録音コントロールが開きます)

Waveの □ 選択 にチェックをいれます
(項目がない場合は、オプション・プロパティからWaveを選択してください)

チェックを入れたら、右上の×で閉じます。

そしたら、サウンドとオーディオデバイスのプロパティ の OK をクリックします。

次に、Frapsを起動すると・・・あら不思議w

SaundInput に WAVE が入ってませんか~?ヽ(´ー`)ノ

・・・

いやw絶対入ってるはずwww

オレはこの方法しか知りませんよ~(笑)

2008-06-30 月 16:48:54 | URL | Ponsuke #- [ 編集]

追記!

Frapsの Movies タブの所で

Detect best sound input

ではなく

Use windows input

にチェックを入れてください。

2008-06-30 月 18:55:27 | URL | Ponsuke #- [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-07-02 水 08:29:59 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • CMI8768P-DDEPCIサウンドカード装着!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年11月22日 (木)
  • 10時00分00秒
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
