カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
RDT233WX-3D来たよー!
というわけで、さっそく設置しましたw



今まで俺が使ってたRDT231WM-Xを女房のPCと接続し、

今回かったRDT233WX-3Dを俺のメインモニターにしました。

MDT241WGはそのままサブモニターのまま。


3つ並べてみて解ったんですが光沢具合が3つとも違うんですね~

3つとも同じハーフグレアと思ってたのにな・・

↓1枚目 RDT231WM-X
SN3S0001.jpg

↓2枚目 RDT233WX-3D
SN3S0002.jpg

↓3枚目 MDT241WG
SN3S0003_20111102121318.jpg


今回買ったRDT233WX-3Dが一番光沢があるね~

でも電源入れてみると全然気になりません('∇')b

むしろ3つの中で一番発色が良いかも?鮮やかな色味です


PC起動したら最初はドット欠けチェック!丹念に見てみたんですが1箇所もありませんでした!

真っ暗な画面でのバックライトの漏れもないし、大当たりです!ラッキー(≧∇≦)b


この機種の売りである3Dもやってみましたよ~

まず最初にFF14を起動して (FF14かなり久々だったり?w ハロウィーンイベントやってましたよ)

2D→3Dにしてくれる機能をやってみた。

SN3S0007.jpg

このモニターはnVidiaの3D Visionには対応してないらしいので

この擬似3Dしかできないみたいです。

メガネをかけると・・・

SN3S0011.jpg

ほのかに立体かな?っていう程度で・・・

ぶっちゃけ、普通に2Dで見たほうが綺麗だったりー(;´ρ`)<目が疲れるだけ?w

SN3S0012.jpg

ハロウィーンな音楽を堪能したところで、

今度はPS3を起動しましてディスプレイ設定をし、

GT5をやってみました。


PS3の3D出力はちゃんと認識するみたいなので楽しめそう!?

モニター付属の擬似3Dとは違い、PS3の3Dはハッキリとしてます!

が、3Dに慣れてないからかゲームに集中できなかったりーwww


1時間くらいドリフトして遊んでみたけど、

別に3D無くてもいいかな?って思いましたw

文字がチカチカしますね。かなり読み難くなります。

車の立体感は凄いけど車見ながら運転しないしなぁw

次のコーナーに目が行っちゃうからね~(゜ー゜;)


というわけで、3Dに期待して買うもんじゃないって事で結論でました(´д`)<おまけ程度?

3D映画とかどうなんでしょうねぇ?今度BDでも借りてきて見てみよう~




購入価格はNTT-X STOREで32,550円でした。


///各モニターのスペック///
・ MDT241WG
・ RDT231WM-X
・ RDT233WX-3D
//////////////////////
関連記事



記事:RDT233WX-3D来たよー! 【2011-11-02(Wed) 12:48:35】
カテゴリ:商品レビュー | コメント:(2)

コメント

Ponsukeさん。
遅れましたが、新年あけましておめでとうございます。
リアル忙しく遅れました。すいません。
KG-00 5-700H、アンタレスDC7、RDT233WX-3Dどれかひとつ【くれませんか?】ww
私も23インチ欲しいですね、今使ってるのが19インチなのですが、やはり見え方が
違うのかな。
バスはもう少し暖かくなればいいですよね、今は釣る側でも寒いですww
釣った瞬間の動画是非観てみたいです。
では、今年も宜しくお願いします~。

2012-02-21 火 15:31:49 | URL | タルモ #- [ 編集]

タルモさんへ♪お久しぶりです~あけおめ!www

> 私も23インチ欲しいですね、今使ってるのが19インチなのですが、やはり見え方が違うのかな。

自分はもう狭い画面には戻れませんねw
RDT233WX-3Dの3D効果は実用レベルじゃないので
普通の23インチクラスのモニターがお勧めですよ~
残像は少ないけどMPエンジンの残像軽減に比べると・・・全然違いますよ
なので予算があるならばMPエンジンのついた種類がいいかも?

> バスはもう少し暖かくなればいいですよね、今は釣る側でも寒いですww

そうですねw今は滅茶苦茶寒いっすよwww
手がかじかんで感覚がなくなってきます(;´∀`)
せめて二桁の気温がほしいところです


> 釣った瞬間の動画是非観てみたいです。

釣り行くとき大体一人なので(;゜ロ゜)<ちょっと無理wwww


> では、今年も宜しくお願いします~。

よろしくです!ゲームやってなくてブログ更新できないけど・・・
今年は新生FF14になるのでそれまで我慢かな?

その前にいい加減PC新調しないとな~
クライシス2もやりたいし~
↑あまりのカクカク具合に中止してますw

2012-02-21 火 19:05:52 | URL | Ponsuke #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • RDT233WX-3D来たよー!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年11月02日 (水)
  • 12時48分35秒
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
