カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
FF14推奨サウンドカード増設!CREATIVE PCIe Sound Blaster Z SB-Z
そう!新しいPCにしてから

なんかもんやりした感じだった

旧PCから玄人志向の古いサウンドカードを移植してもよかったんだけど~

せっかく新しいPCなので新しいのをつけよう!



というわけで今回買ったのは


CREATIVE PCIe Sound Blaster Z SB-Z

↑これ。先日FF14推奨サウンドカードとして認定されたやつ。

クリエイティブメディア、「FFXIV: 新生エオルゼア」推奨製品に認定
サウンドカード、USBオーディオ、スピーカーのサウンド関連商品

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130617_603983.html(game watch impress)

価格comとAmazonのレビューみてこれにしました。

一番やすいのねw

SN3S0116.jpg

↑箱から出したところ。

↓装着

SN3S0118.jpg

グラボを下に移して、真ん中にサウンドカードつけたんだけど

こいつメッチャ赤く光るwww

「赤くまぶしい」とどっかに書いてあったんだが

ここまで明るいとは思わなかった(; ・`д・´)<青と赤で・・・色合いが・・・

SN3S0119.jpg

なんとも微妙なカラーバランスw美しくないwwww

But!!

音は見た目と違ってとても美しくなりました^^^


今まで聞いてたもっさりした感じが超クリアになったぜ!!(*^-゚)vィェィ♪

大げさに言うとAMラジオがFMラジオになった気分!?

いや。大げさすぎるけど・・・(;´∀`)<まぁそんな感じw


付属ソフトでいろいろ設定できるので

これからいろいろいじって俺好みの音にしていこう♪


関連記事:ONKYO GX-100HDレビュー
   



※ 追記
コメント頂いたとおり、グラボの指す場所によって性能が変化するようでw

上記記事そのままの状態だと、最高画質1920*1080フルスクリーンでスコア7531
capture-20130708-200309.jpg

グラボ差し替え。上のレーンに・・・元に戻しました~
SN3S0124.jpg

CPUクーラーとギリギリ干渉しなかったよ

刺さらなかったらどうしようかと思ったwww

SN3S0125.jpg

そして、この状態でのスコアがこちら
capture-20130708-202444.jpg

設定は同じ最高画質1920*1080フルスクリーンでスコア7859

差が328ありました~

明らかに変わったのでこれでいこうと思います!

コメントありがとうございますm(_ _ )m
関連記事



記事:FF14推奨サウンドカード増設!CREATIVE PCIe Sound Blaster Z SB-Z 【2013-07-08(Mon) 18:15:47】
カテゴリ:自作PC | コメント:(7)

コメント

こんばんは~。
Blogちょくちょく拝見させていただいてます。

マザーボードがP8H-77Vっぽいんですが、VGAをPCI-eの5スロット目(黒)につなぐと、
x4モードになるのでパフォーマンスが落ちるかもしれません。
ベンチマーク等で一度確認されるといいかもしれません~

2013-07-08 月 19:44:34 | URL | 名前未入力 #SFo5/nok [ 編集]

はじめまして♪
> マザーボードがP8H-77Vっぽいんですが、VGAをPCI-eの5スロット目(黒)につなぐと、
> x4モードになるのでパフォーマンスが落ちるかもしれません。
> ベンチマーク等で一度確認されるといいかもしれません~

早速はかってみたら
http://blog-imgs-62.fc2.com/f/f/1/ff11taruryu/capture-20130708-200309.jpg
前回がSCORE:7793 1920x1080 最高品質で
今回がSCORE:7531 1920x1080 最高画質で
微妙に下がってました(;・∀・)<ほんとだ~
ちょっと今からまた入れ替えて計ってみます><

2013-07-08 月 20:05:26 | URL | Ponsuke #- [ 編集]

差し替えてみたら微妙にスコア上がりました!
指す場所で変わるもんなんですね~w
ぜんぜん知らなかったです(;´∀`)
コメントありがとうございました!

2013-07-08 月 20:41:54 | URL | Ponsuke #- [ 編集]

突然のコメントで失礼しました~

多分マニュアルの、拡張スロットとかの項目に、1枚の時は青に~と表記があると思います。
青い方は PCI-E x16で動作するのですが、黒い方はx4動作のはずなので、
ベンチ上ではあまり差が出ないかもしれませんが、
実プレイ上では結構差がつく可能性があったのでコメントしました。

SLOTのレイアウトはメーカーもう少し考えてほしいですよね^^;
作業おつかれさまでした!

2013-07-08 月 21:16:32 | URL | 名前未入力 #SFo5/nok [ 編集]

いやホント危うくグラボの性能をもてあます所でした(;・∀・)<アザーッス!
もうこれ以上いじる事はないハズなんですがw
もし何かありましたらまた突っ込んで頂けると助かりますwww

2013-07-08 月 22:09:09 | URL | Ponsuke #- [ 編集]

いつも楽しんで拝見しております(^皿^)

今年の夏は猛暑ですからね~
次回ブログは、熱暴走で溶けた写真が
UPされることを期待してますよ♪

PS
検索ワードランキング47位に、ついに私の努力が実った!!

【ponsuke ff14 デブ】

これからもがんばりますよ!!wwwwwwwwwwwwwwwww

2013-07-09 火 21:34:28 | URL | pittokun #- [ 編集]

pittokunさんへ♪
> いつも楽しんで拝見しております(^皿^)

いつも酷いコメントありがとうございます^^^

> 今年の夏は猛暑ですからね~
> 次回ブログは、熱暴走で溶けた写真が
> UPされることを期待してますよ♪

デブはエアコン18度設定でないと溶けちゃうので
PCよりデリケートにできてるんです。
なのでPCは安全ッス( ^)o(^ )ノ

> PS
> 検索ワードランキング47位に、ついに私の努力が実った!!
> 【ponsuke ff14 デブ】
> これからもがんばりますよ!!wwwwwwwwwwwwwwwww

ちょwwwww何してくれてんwwwwwwwwww

2013-07-10 水 08:52:18 | URL | Ponsuke #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • FF14推奨サウンドカード増設!CREATIVE PCIe Sound Blaster Z SB-Z
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2013年07月08日 (月)
  • 18時15分47秒
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
