カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ
スポンサーサイト



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
AM2:インプでトライアングル!
アルザビ白門?
アトルガン白門?
白門(ハクモン?)(シロモン?)

ゆくわからんですwwwwwww

とりあえず、White Gateって所ですよね?w


アトルガンではアトルガン専用のシグネットみたいのがあるらしくて

それをつけるにはミッションを進めなきゃならない・・・

アルタナでもそうでしたね、シギルっていうやつ~


っということで、アトルガンのミッションをやることにしました。










Windowモードができるお陰で、ゲーム中でも攻略サイト見ることができるのが凄くいいね(≧∇≦)b


内容は【不滅隊への差し入れ】ってのを、お偉い青魔道士に渡してくれっていうことです。

渡す場所は5箇所くらいあるんですが

「アズーフ島監視哨」
「ドゥブッカ島監視哨」
「マムージャ監視哨」
「ハルブーン監視哨」、
「イルルシ環礁監視哨」

どれか1箇所だけ渡せばミッション達成らしいです~

アトルガンに来て間も無いし・・・

攻略サイトみても攻略本みても・・・

エリアのつながりが今ひとつ ピンと来ないw

調べるのに一苦労しましたよホント(;゜д゜)


んで、結局「アズーフ島監視哨」に渡しに行く事にしました~

最初に【白門】から船に乗って、【ナシュモ】へ向かいます。


甲板にでて見ると・・・・ペンギン!?ハッケソ---Ψ(`∇´)Ψ





強さは【丁度良い相手】で難なく倒せました

その後も魚やカニとか出てきて、楽~丁度 の敵で到着までの待ち時間を潰す事ができました('∇')

そして【ナシュモ】へ到着。

と、その時らーれさんから


らーれさん> ポンちゃん可愛いから・・・よかったら案内するよ~ 途中インプもいるし



ら~れさぁぁん(*´д`*)ハァハァ

お願いしますwwww


これから船に乗って来てくれるそうですヽ(●´ε`●)ノ

船の移動時間が大体12分くらいあるので

その間ナシュモのNPCの話を聞いて時間つぶし。


ここはネズミっぽいNPCばっかりですねぇ

酷く読み辛い話し方だし・・・w



なんてやってるとらーれさん到着♪

今回は忍/戦で来てくれました~

そして説明


インプとチゴーという敵がやっかいらしい。

インプは、スニークとインビジを見破るので近づくと攻撃される。

チゴーは、インビジとスニークで見つからないけど、発見されるまでタゲる事ができない。



との事でした。

要は、インスニ切らさずに移動して、インプには近づかないようにしろ!ってことでw

【ナシュモ】から【カダーバの浮沼】に行きました。

らーれさんが先頭に後ろをオレと女房が続きます

ある程度進むとインプが道をふさいでますw





インプがちょいと動いた時にタイミングよく通過!


・・・


バコッ!


Heraldic Impの攻撃→Ponsukeに、210ダメージ。


やっぱり~?(´Д`;)ヾ



らーれさん> 逃げて!

らーれさん> ポンちゃんは私が守る(*´Д`*)



らーれさん・・・オレ・・・逃げます(*´д`*)ハァハァ


必死の思いで逃げました




らーれさん の微塵がくれ→Heraldic Impに、347ダメージ。









・・・







やったか!?






・・・






Heraldic Impの攻撃。クリティカル!
→Ponsukeに、261ダメージ。


まだ生きてたwwwww






ぬぉぉぉぉ!!!死ぬぅぅぅぅぅ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


殴られてると、[扉に入る]ってやつもキャンセルしちゃうんですねw

超連打してましたよwwwww





何とか逃げれました(´Д`;)ヾ

死ぬかと思った~ ○rz

HP/MPを回復したららーれさんを救出♪

そして、奥に進みます。


するとなにやら怪しげな装置発見!


らーれさん> これを調べてねー


うんっ!ポティっとな~



・・・



Ponsukeは
移送の幻灯(Runic Portal)を使い、
アズーフ島監視哨から六門院への道を開いた







しゅわわぁ~~~ん♪



・・・



=== Area: Aht Urhgan Whitegate ===



あ・・・れwwww

ここ白門じゃね!?Σ(゜Д゜)


らーれさん> その前にやることがあった^^;

らーれさん> もう一度ナシュモからさっきのところへ



うはwwwwおkwwwwwwwwww

ってことで、もう一度船に乗って【ナシュモ】へ行きますw


船の待ち時間の間にネットサーフィン♪

窓化サイコーwwwww


すると、もう到着してます(≧∇≦)b


そしてまた【カダーバの浮沼】に行き

さっきのインプの所でまたしても絡まれます。

しかし今度は何事も無く無難に逃げ切り奥へたどり着きました('∇')


そして青魔道士さんに【不滅隊への差し入れ】をプレゼント♪





皇国軍戦績が上がった!

これで白門に戻って報告したら終了!

・・・

なのですがw

さっきネットサーフィンしてる時に見つけたんですよ

【ラミアの牙のカギ】ってのがこの近くで取れる・・・と!!


らーれさんに駄々をこねて・・・連れて行ってもらいましたw

途中、チゴーという敵を見つけてちょっと遊びました






ちっさwwwwww

ジャンプとかで一撃らしいです

意外に攻撃間隔が狭くてボコボコ殴ってきましたw

一人でチゴーに絡まれたら・・・こいつらリンクするのでボコボコにされちゃいそうですね~

気をつけよう d(´ι _`  )


さて、先に進みます。

ってかすぐそこに???があって調べるだけでしたw





無事に【ラミアの牙のカギ】ゲッツです(σ ̄ー ̄)σ

目的は果たしたので、後は帰るだけ♪

ここからだとナシュモに行った方が安全です

との事で、徒歩で歩いて帰ります。


Orderly Impのドラウンが発動。
→Ponsukeは、ドラウンの効果。

Chigoeの攻撃→Ponsukeに、32ダメージ。
Chigoeの攻撃→Ponsukeに、59ダメージ。



んが!?Σヽ(゚Д゚; )ノ

なんじゃごりゃーーーーーーーwwwww



Chigoeの攻撃→Ponsukeに、69ダメージ。
Chigoeの攻撃→Ponsukeに、55ダメージ。

Chigoeの攻撃→Ponsukeに、34ダメージ。
Chigoeの攻撃→Ponsukeに、57ダメージ。

Chigoeの攻撃→Ponsukeに、42ダメージ。
Chigoeの攻撃。クリティカル!
→Ponsukeに、110ダメージ。
追加効果→病気状態になった。



・・・


・・










あぅぅ(;´Д⊂)







女房まで・・・







らーれさんごめんなさい;;

オレのセイです...○| ̄|_




うまい具合に三角形完成w






完全にオレが悪かった(´・ω・`)ごめんちゃい

インプ、チゴー恐るべしw



→ ホームポイントに戻る  ポチッ




そして、たった今気が付きました。

○ インプは、インビジを見破るので視界に入ると攻撃される。スニークはいらない。
× インプは、スニークとインビジを見破るので近づくと攻撃される。

だそうです(´ι _`lll)

なんで女房は知ってるんだろ・・・(?_?)



クリックよろろ~ん♪ ('∇')つ 
関連記事
記事:AM2:インプでトライアングル! 【2007-11-29(Thu) 13:33:18】
カテゴリ:FinalFantasy11 | コメント:(2)

コメント

・・ってよく考えたらKyonさん白魔道士だったね~。
テレポという最安全策があったのだった 汗
ごめんごめん^^;

最初の監視哨手前にいるインプは72忍62竜58白(だっけ?)の3人では絶対に勝てないので、手を出したらダメよ~。
ポンスケさんが攻撃してたのはしっかりと見てたからね。
罰としてそのまま見捨てて逃げればよかったか?(爆)

2007-11-29 木 14:47:54 | URL | らーれ #xPZJ/ik6 [ 編集]

らーれさんへ♪
えーーーーwwww
だって~、絡まれたら【全力で攻撃だ!】が基本・・・・かとw
まさかあんなに強いとは思わなかったです
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(´・ω・:;.:...

2007-11-29 木 15:09:01 | URL | Ponsuke #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • AM2:インプでトライアングル!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年11月29日 (木)
  • 13時33分18秒
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
