カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ
スポンサーサイト



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
ワープ装置とアサルト:未来のオレ発見!
昨日はミッションの続きをしました

報告するだけだけどねぇ(´д`)






このミスラたん・・・こえーwwwww

でも裏では「ポンちゃんかわえぇぇぇ(*´д`*)ハァハァ」って思ってるに違いない!!!

俗に言う ツンデレ ってやつ?(*´∀`*)

ヴァナ中のミスラたんはオレのものwwwwww







ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )




そして、【モグロッカー】と【サンクション】(アトルガンのシグネット)を

掛けれるようになりました!! ( ̄ε ̄〃)b

これでアトルガンでハッスルできますなwwww



ソロであ~そ~ぼ~~~~('∇')

って思ってたら






LSのEさん> こんばーわー





・・・



Σ(・o・;) ハッ!

今日は木曜日で竜騎士専用LSのイベントの日だったw

これは想定外www

でもせっかくだから

みんなに「アトルガンこれたよ~」っと報告して

それからENMなりなんなり遊ぼうw



Eさん> ちょっと無印コリブリにペンタの試し撃ちにいきません?


意味がわかりませんがwwwww



Ponsuke> 無印コリプリってなんですか?w


Eさん> レッサーコリブリの上の奴




・・・


余計チンプンカンプンですお(´Д`;)ヾ



Ponsuke> コリブリ?(;´∀`)

Ponsuke> なんだか解らないっすけど~・・・・ペンタ打ってみましょう!(;;;´∀`)




ってことで、コリブリにペンタスラストを打ちに行く事になりましたwww

「北の船着き場にいてくだせー」っと言われたので行ってみる。

そして門を開けて【バフラウ段丘】っと言う所にいきました~


でるとすぐに見た事の無い敵が...







Eさん> あれがレッサーコリブリ

オウムみたいですw

くちばしが異様に長くて・・・明らかに飛んでるのが不思議なバランスw

強さは【強そうな相手だ。】なので触らないように・・・


Eさん> ちなみにレッサーコリブリは62だとソロでやれます


( `Д´)マヂデスカ!?

つよそうなんだけど・・・やって見たい気はするw

今度一人でチャレンジしてみよう!

4チェーンくらいいけるみたいですお(≧∇≦)b



でも今回はあくまで無印のコリブリをやるので、すこし奥の方まで進みます。

するとただのコリブリがいましたw

Lesser Colibri じゃなくて Colibri 。 Lesserが付いて無いから無印らしいです('∇')








こいつ・・・魔法を跳ね返すんですよ(´-ω-`)

ヒールブレスのトリガーで、ディア使うとオレがディアに掛かってしまうw

ソロでやる時は注意しよう♪

MP回復できなくて死亡・・・なんて事もあるかも?(((( ;゚д゚)))アワワワワ

今はEさんつえーから大丈夫♪



・・・



Eさん> AF頭忘れたwww


うはwwwwAFなしかwwwwwwwwww


ヒルブレ係りは任せろーーーー!!!Ψ(`∇´)Ψ

EさんはLv75なんだけど、意外に経験値もらえるんですよ

チェーン付いて、100ポイント前後をポンポンとw

最近死んでばかりいるから保険稼ぎに丁度いいね(*´Д`*)

な~んてやってたら、続々とLSに人が集まってきて・・・



今日は何する~?


って・・・

普段だと事前に

木曜日はアレをして、日曜日はコレをする

みたいに大体決まってるんだけど

この日は何も決まってないようで


オレの【ワープ開通】を手伝ってくれることになりましたヽ(●´ε`●)ノ

先日らーれさんと一緒に行ったあの・・・あれですw


今回は最強竜騎士様方(でもオレが一番)が手伝ってくれるので

ヒルブレワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイで死ぬ事はないでしょう!!!


まず最初に【アルザダール海底遺跡群】という所に行くみたいで

Eさんとオレの2人で行きました。場所はココ【バフラウ段丘】からすぐそこ。

【アルザダール海底遺跡群】にはいるには白銀貨というものが必要みたいで・・・

もらいました(>_<)ノ

多分もらった・・・借りたのかな?www

今度返してみよう(;゜д゜)


【アルザダール海底遺跡群】の中は、中世ヨーロッパのお城の中みたいに綺麗でした





中にはキキルンっていうのがいましたよ

【ナシュモ】にいたあいつだ!

こいつ・・・獣人だったのかwwww

街中にウジャウジャいるから仲間だと思ってたよ(゜ー゜;)


そして、ワープ装置みたいなのを使ってどんどん奥に進んでいきます

すると、らーれさんと一緒にいったあの場所と同じアレがあって






しゅわわ~んっと【ワープ開通】完了♪

白門に戻りました~

また白門から【バフラウ段丘】まで行きます

LSのみんなが移動しているあいだに無印コリブリをやって経験値稼ぎ♪

合計1000くらい稼げましたv( ̄Д ̄)v


みんなが移動終わりそうになったら、また移動。

今度は【ハルブーン】っと言う所に行きました。

ここも【バフラウ段丘】から入れました。

【イフリートの釜】みたいな雰囲気で[ 赤い芋虫 ]や[ 赤とんぼ ]や[ 3匹ボム ]やらがいて怖かったですw

Lv75でも【おなつよ】らしいです


インスニをバッチリかけて奥まで進みます~


Ponsuke> ボムはスニーク

Eさん> ボムは視覚と魔法感知



ガーーーーーンΣ(゜д゜lll)

またヤラカス所ですたwwwwww

ボムはシカクとマホー...φ(`д´)カキカキ



っと、順調に進み、一番奥でまた例のアレがありましたw






しゅわわわ~~~ん♪

とワープして、また白門に戻りましたw

なんかメンドクサイねぇ(´・ω・`)


このワープがあれば便利。無いと超不便らしいです

って事は、やるしかないねwwww


今度は、白門の北側から船に乗って【ナシュモ】へ向かいます。

【ナシュモ】到着後、LS全員が合流(この日はオレ含めて5人w)

みんなで【カダーバの浮沼】へ行きました。

最終目的地はどこなのかさっぱり解りませんが┐(´∀`)┌


ここは、インプとチゴーにやられた思い出の場所♪

インスニ掛けて進んでいきますw

インプもいたんですが、前回来た時よりバラバラにいて進みやすかったです!


っと順調に進んでいくと


Sさん> Peallaidhの髭ぶっこ抜きます(゜▽゜)


ん?なにそれ(*'ω'*)

ただの羊じゃん・・・?


Peallaidhの強さは計り知れない。


NMキタコレ!!!Ψ(`∇´)Ψ





NMが目の前にいるのにほったらかしで行くのはもったいない!

しかもコッチは最強軍団ヽ(´ー`)ノ

いくぜーーーーー!!!!!!


ジャンプ!ハイジャンプ!!おりゃーーーーーΨ(`∇´)Ψ


・・・


・・








⊂⌒~⊃。Д。)⊃

死体がご~ろごろwwwwwww

いやぁ参った...ノ(´д`*)

まさかチゴーが4匹くらい沸いてボッコボコ殴ってくるとは思わなかった

開幕早々にジャンプしちゃったからチゴーに当てられなかったです○rz


頭の良い人はリレイズ掛けててすぐに起き上がり

みんなをレイズしてくれましたw

オレの頭の中ではリレイズなんてありませんから~wwwwww

死ぬ気なんてないしヽ(´ι _`  )ノ



全員が生き返り、衰弱待ちをしてる時に話し合いですw

Sさん> ナイトメアグローブおとすらしい

オレも調べてみます。



ナイトメアグローブ
  両手 防13 潜在能力:召喚獣維持費-1 Lv75~ モ白赤シナ獣吟竜召青コか学


うっはwwwwwゴミwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ってことで、先に進むことになりました(;´ρ`)

先に進むと【アラパゴ暗礁域】という所にでました。

地図が無いのでどこから行ったのかは不明でござる。


気が付けば船が前にあり、ラミアがいたでござる。








ぶっちゃけー眠かったwwwww

[ 青いお化け ]やら[ 未来のオレ ]やら[ 黒い子竜 ]やら[ 紫色の変なの ]がいました(;´д`)

でもちゃんとインスニ掛けてたから何事もなく奥まで行けましたょ


そして、またアレのアレですwwww







しゅわ~ん♪

っと白門へw


そうそう!ただオレの【ワープ開通】を手伝うだけじゃなくて

【アサルト】をやろう!って決まってたんですよw


【アサルト】って街の中に敵が攻めてくる奴だと思ってたら違うんですねwww


ふぇれさん> アサルトとは

ふぇれさん> ちょっとしたミッション?

ふぇれさん> 宝箱っぽい



難しいな(;゜д゜)

・・・

ってか全然意味がわからないwwwwwww


とりあえず、受けに行ってきます!

白門のワープ装置に到着後、真っ直ぐ行った所に入り

ソレっぽい人に話しかけるとイベントが起きて

説明してくれましたw


要約すると

「みんなで目的地まで行って来い。」

ってことでした。

よくわからんけどw


【黄金の遺産収集作戦】っていうやつを受けて【アサルト参加証・イルルシ環礁】をもらいます。

そしてさっきのワープ装置に行きワープ。

この【アサルト参加証(ry】をもってるとタダでワープしてくれるんですよ~


すると、さっき開通したばかりの場所に到着。

近くにいる青魔道士さんに話をすると

レベル制限とかいろいろ・・・


Sさん> ぽんすけ【リーダー】で無制限ね


といわれたので、オレ様が隊長(・∀・)<オレに従えw


そして、【アサルト】に突入です!






みなさんプロシェルにブリスト掛けてやる気マンマンですwwww

目的地まで行けば良いんじゃないの?(;゜д゜)

インスニでコソ~リって?

え?

違うの?wwww


・・・


どうやら、宝箱を開けてるようす。

するとミミックで戦闘になるw






めちゃくちゃ強いw

攻撃は当たるんだけど

範囲攻撃バンバンやってくるし、引き寄せあるし、子竜落ちるし・・・


何匹ミミック倒したのかはよく解りませんが

かなり倒しましたよw


そして最後に








【黄金の船首像】が出ました!

これが金になるのか!?

黄金だから超高そう(*´д`*)ハァハァ

そして、みんなでゴールを目指して走りますw

時間制限あるんでしたねぇ30分。

ダッシュでゴールすると・・・あれ?

さっきの【黄金の船首像】がロットされてないヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ



・・・



みんな平気に会話してるwww


これはもしやオレだけ意味不明な解釈してるのか!?w


今気が付いたんですが~



黄金の遺産収集作戦を開始!
作戦目標:黄金の船首像の一部を発見




作戦目標がコレを発見する事だったんですねwwwwww

全然【アサルト】の事を理解してなかったです(´・ω・`)


アサルトをやるとポイントがもらえて

そのポイントでアイテムと交換してくれるんですねぇ!

ちなみに今回のポイントは 1452点 でした~ヽ(´ー`)ノ


何と交換できるかな~っと思ってみてみたんですが

このポイントじゃ何も交換できませんですたwwwww

もっとヤレってことか(;´д⊂)




クリックよろろ~ん♪ ('∇')つ 





※ 自分用メモ

残りのワープ装置

「ドゥブッカ監視哨」と「マムージャ監視哨」かな?
関連記事
記事:ワープ装置とアサルト:未来のオレ発見! 【2007-11-30(Fri) 15:58:44】
カテゴリ:FinalFantasy11 | コメント:(3)

コメント

こんにちは

移送の幻灯開通式・・・大変そうですが、冒険ですから楽しいですよ。

Peallaidhはゴミしか落とさないのに結構強いですね。
たしかレベル75の3名で挑んで勝てなかった覚えがあります。
チゴーがわくのでその処理の関係からジョブを選ばないとなかなか
少人数では難しいのではないかと思います。

ま~ポンさんには次回ソロでリベンジを期待します(´・ω・`)

2007-11-30 金 17:41:12 | URL | ののすけ #- [ 編集]

【ネコ】【社長】は本当に怖いから逆らわない方がいいよ(´・ω・`)

アサルトは経験値稼ぎにもいいものもあるので、誘われたらどんどんやるべし!
一等兵に昇級したら「秘密訓練所襲撃」がいいかもねw

2007-11-30 金 20:48:31 | URL | らーれ #xPZJ/ik6 [ 編集]

ののすけさんへ♪
死ねと!?wwwww
まぁお望みでしたら頑張ってみますが!
・・・なにか策を考えなければ・・・
まず、開幕はジャンプ・ハイジャンプを使わないで通常攻撃のみに絞り
チゴーが沸いたらジャンプ・ハイジャンプで2匹倒して
竜剣を使ってジャンプ・ハイジャンプでさらにチゴー2匹倒して
羊にターゲットを移して・・・たたく?(´∀`;)
ってか・・・ぜってーーーーーーー㍉っす!(((( ;゜Д゜)))ガクガク
簡便してくだせ~~○| ̄|_

らーれさんへ♪
おお!昇級なんてあるんですか!w
アサルトやりまくるとあがるのかな?
とりあえず頑張りますぉヽ(`Д´)ノ



・・・

今、この記事読み返してみたんですが
文章が長すぎでしたね(´・ω・`)
2つくらいに分けたほうがよかったな
読んでくださった方!ご苦労様ですwwww

2007-12-01 土 11:16:21 | URL | Ponsuke #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ワープ装置とアサルト:未来のオレ発見!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年11月30日 (金)
  • 15時58分44秒
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
