カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
ついに、あのお方が参戦決定!!
女房がFF14に参戦なさる事を決意いたしました。

私もうヤリたくて、ヤリたくて・・・タマラナイわ~♪

なんて申しておりまして・・・   んなこと言ってねーだろ!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・グホッ

何のジョブやろうかな~♪とルンルンな様子ですw

何故か種族をミコッテとララフェルで悩んでるけどwww


うちにPS3が3台あって使ってないのが1台あるので

PS3版をやらせようかと情報収集してみたんですが

あまりよろしくないみたい?PC版に比べてですけど。

・エリアチェンジに20秒以上かかるとか
・PC/NPC表示が遅い、1画面あたりに限界数がある?とか
・マウスが使えないとか

一緒に遊ぶとなるとエリアチェンジごとに20秒待ってるのも・・・

SSDにすれば結構イイカンジになるみたいだけど

まぁ所詮7年前のハードだからねぇ(>_<)


先日女房のPCにSSD入れたばっかなので

これに俺の旧PCからグラボを移植してやれば動きそうな~?

ってことで、昨晩ログインオンライン中に作業してみました。

女房PCのスペック
CPU C2D E6850 3Ghz(2core)
MEM DDR2-2GB
GPU Geforce GTX 260 700MBくらい
電源 430W 知らないメーカー

これで何とか動かないかとベンチ落として回してみたんですが

解像度1600*900フルスク 標準画質(デスクトップPC)

で、スコア8000超えました~!これならばイケルでしょ!!!

ただね

ちょっと不都合がありまして

ベンチ回してる時だけ

電源からバチバチ・・・バチバチ・・・っと異音がするのですw

冬場にセーターを脱ぐときによく聞く静電気の発生する音に近い感じ。

これはヤバそうな予感しかしませんwww

なので、電源だけ買い換える事にしました~

capture-20130830-233412.png

これを俺の自作PCに組み込み、

俺の750W電源を女房PCに移植予定。


あとはPC版のFF14をゲットすれば終了♪


しか~~し!

ここでまた問題発生www


近所のPCショップ電話しまくったんだけど

どこにも在庫ないのね(゚д゚lll)

DL版は中止されてるし

ネット通販はプレミアム価格だし(ボッタくり価格ともいう)

一応、入荷未定のAmazonで予約(?)しといたけど




いつになるのやら。。。

DL版再開されたらそっちにする予定です


続報は女房がゲームにログインできたらお伝えします(^ω^)<種族・ジョブは何になるんかな~
関連記事



記事:ついに、あのお方が参戦決定!! 【2013-08-31(Sat) 17:31:45】
カテゴリ:FinalFantasy14 | コメント:(4)

コメント

おいらの妻には内緒にしておこっと(;^_^A

2013-08-31 土 21:07:14 | URL | fujisuke #- [ 編集]

フジさんへ♪
まぁその内バレますよ^^
めっちゃ奥さん向けにTellおくりますんでwww

うちの女房はFF11も一緒にやってたんで
何の抵抗もなく
「俺優先でケアルしろよ!」とか
「まず先に俺にレイズするんだぞ!」とか
「ほかのPTメンバーは殺していいぞ^^」とか
隣で言えたんで結構楽しくできましたよ!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

まぁそこで裏切られてブチ切れするんですけどねwwwうぇww
フジさんも是非夫婦プレイなさってみては?w

2013-08-31 土 21:22:38 | URL | Ponsuke #- [ 編集]

ponsukeへ

奥様に「ナイトにケアルしなくていいぞ」とか言ってましたか?( ^ω^)

2013-09-01 日 10:27:06 | URL | mine #- [ 編集]

MinePonへ♪
あぁ11の時は卑猥なエルバン内藤がいたので
そういう事も多々言ってたよ^^
だって3人でPTしてて何故か俺だけ死ぬのが多かったからね
設定上オカシイよね^^^

2013-09-01 日 11:49:27 | URL | Ponsuke #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ついに、あのお方が参戦決定!!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2013年08月31日 (土)
  • 17時31分45秒
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
