カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
ワイルドオニオン
    金、
  金、  金、
金、金、金、金、金、
    金
  金、金、金、
    金、
  金、金、金、
金、金、金、金、金  がないっす(´・ω・`)



シーフ用の片手剣とかアシッドボルト・ミスラ風山の幸串焼などなど

消耗品ばかり買って

金策なんて全然やってなかったので所持金が10000ギルを切りました。

シーフLv25になった事だし、金策してみました('∇')<竜サポシだお



また絹糸をやろうと思って、ブブリムの芋虫を乱獲してたんですが

全然落とさなかったです;;


そんな時に、某Aさんからの/tell

山串が値上がりしてるからワイルドオニオンとかいいんじゃない?

そ・れ・だ!!!

今、山串7000ギルくらいするから

日中、ワイルドオニオンを落とす敵を調べておいたんですお!!!ほんとだよ(`・ω・´)b


ってことで、ワイルドオニオンを取りに行きました♪


普通だと【ホルトト】のゴブなんでしょうが、

オレは一味違いますw

【ダングルフの涸れ谷】ここだ!( ̄ー+ ̄)

ここにいる、ゴブリン[ Goblin Thug ]をやっつけるって方法です!

[ Goblin Thug ]は各地にいるみたいで、

ホルトトはもちろんラテーヌやサルタ・ロンフォ・グスタなどなど、どこにでも出没するらしいです('∇')

【ダングルフの涸れ谷】と【ホルトト】以外はあまり出ないんですがね・・・


ブブリムからデジョンカジェルで、白門に戻り、白銀貨でジュノに飛ばしてもらい

飛空艇でバストゥークへ行き、チョコボで【ダングルフの涸れ谷】へ向かいましたw


んで、トンズラを駆使してゴブリンを退治します。

トカゲなども一緒に手当たり次第に狩り続ける事、1時間半


もちものがいっぱいになりましたwww


収穫は、

なんとかの釣り竿が5本くらい
頭装備が3個くらい
脚装備、指輪、などなど装備品 各1個くらい
トカゲの尻尾が1D強
にかわ、草糸、草布などなど数個ずつ
そしてワイルドオニオン1D

倉庫キャラのまとまっていないアイテムと含めて合計1万ギル弱程になりました(売れればw)

結構頑張ったんだけどなぁ今ひとつ


やっぱりBCで一攫千金♪どっっっーーーーーーん!!!と稼ぎたいな(´∀`*)ウフフ


っていうことで、今日イッテキマースΨ(`∇´)Ψ




ムーンオーブ(獣人印章60枚)【美髯公】Wild Wild Whiskers

レベル制限:Lv60制限 制限時間:15分 制限人数:3人

クアール[ Macan Gadangan ]が1匹


KyonとMinekazとオレでやってきますお!


Minekazは、ナイト60/忍者29
Kyonは、白60/黒30
オレは、竜60/戦30

の予定。

サポ割れしてるけど・・・まぁ何とかなりそうかな?w


戦術は、開幕早々にKyonが印サイレスで魔法を封じます。

Minekazがタゲ固定頑張ってもらって

オレが削る。

Kyonは、ストナとケアル、ヘイストをやる。


オレの担当って、超・か・ん・た・んwwwwwwwwっうぇwwww

しいて言えば、ハイジャンプとスーパージャンプを使わずに取っておくって事かな♪

タゲ着たらハイジャンプ。それでもダメならスーパージャンプで逃げるっと( ̄ー ̄)

こうやってみると・・・竜騎士ってさ・・・・なんてオレ向きなジョブなんだろうwwwww



クリックよろしくっす(´・ω・`)つ 
関連記事
記事:ワイルドオニオン 【2007-12-05(Wed) 12:21:55】
カテゴリ:FinalFantasy11 | コメント:(6)

コメント

kyonさんがスロウ、ブラインをやるといいよ~。
パライズは入れないほうが良いらしいね。

蝉が切れてるときにバーストが着弾するととんでもないことになる可能性あるので、
要注意だよ!(´・ω・`)

がんばれー。

2007-12-05 水 14:19:23 | URL | らーれ #xPZJ/ik6 [ 編集]

金策は地道だけど、トラの牙を集めるのがいいのかもー。
サンドリアのクエストね。

2007-12-05 水 14:20:52 | URL | らーれ #xPZJ/ik6 [ 編集]

低レベルのジョブのレベル上げをすればギルは自然に貯まるって!
勿論ソロで食事なんかしないでラクな獣人を倒しまくりですよ!
ギルもクリスタルも戦利品もうまーですよ!

2007-12-05 水 18:48:11 | URL | 某A #- [ 編集]

>Aさん
私もお金に困ると、ダボイにこもってオークの大虐殺に走ります!(爆)
ぽんすけさんもがんばって!(爆)

2007-12-05 水 21:08:54 | URL | らーれ #xPZJ/ik6 [ 編集]

釣りとかもいいよ~。元手あまりかからないし。
堀フナとかならヤナギ竿と虫ダンゴで十分稼げるよ。サンドなら早く捌けるしね('∇')
売らずに太公望狙ってみるてのもありだけどw

2007-12-06 木 01:43:09 | URL | ふぇれ #- [ 編集]

らーれさんへ♪
>蝉が切れてるときにバーストが着弾するととんでもないことになる可能性あるので、
>要注意だよ!(´・ω・`)
その通りでした(´Д`;)ヾ
一応Minekazにも教えておいたんですが
本当にうまい具合でバースト打ってくるんですよねぇ(゜ー゜;)
クエストチマチマやるの嫌いなんd・・・ バキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ
ダボイのオークか~ちょっと遊びにいってみようかなw

某Aさんへ♪
あのですねぇ
基本的に竜騎士以外はやりたくないwwww ってのが本音です(/ω\)

ふぇれさんへ♪
釣りは初めの頃やった以来全然やってないんですよねぇ
魚とファイトできるようになった時にちょっと触った程度ですw
元手かからないなら小銭稼ぎに良いかもですねぇ~
掘フナ高いのかな?

2007-12-06 木 12:19:44 | URL | Ponsuke #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ワイルドオニオン
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年12月05日 (水)
  • 12時21分55秒
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
