カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
60BCムーンオーブ[美髯公]
行ってきましたよ!久々のBCに!!!(´∀`)






っとその前に、Minekazのサポの忍者のPLをソロムグでしてLv30まで上げておきましたw





Lv29くらいだとゴブが【強そうな相手だ。】らしいです。

PLって殆どやったことないんですが

もうやりたくないですなwwww



一度ジュノに戻り身支度をして

飛空艇で【ウィンダス】に向かいます。

港から【西サルタバルタ】に出て、【ギデアス】へ。


そして、いよいよBCに突入!Ψ(`∇´)Ψ






作戦は昨日書いたとおり

開幕早々にKyonが印サイレスで相手の魔法を封じ
Minekazが空蝉で攻撃をかわして自己ケアルなどでタゲを固定する
そしてオレが削る。
Kyonは、状態回復と弱体魔法と回復魔法をやる。

です!

BCに入ってからは、オレは食事(ソールスシ)を取るだけ♪

Minekazは空蝉かな~?Kyonはプロシェルに・・・なんだかんだ色々とやってますたwww


まず、初めにMinekazが突っ込んで行き【シールドバッシュ】でタゲ固定!

オレがその後に続き殴ります。

Kyonはすかさず、印サイレス!

そしてジャンプ!!!

うっは!順調wwwwww


ハイジャンプとスーパージャンプは取っておいて~

WS打った後にやろう(*´Д`*)

・・・


Ponsuke> TP107%!Macan Gadanganに【ペンタスラスト】

Ponsukeのバーサク→攻撃力アップ、防御力ダウン。

Macan Gadanganの攻撃→Ponsukeに、144ダメージ。




Ponsukeは、ペンタスラストを実行。
→Macan Gadanganに、700ダメージ。



うっはwwwwオレつえーーーーーwwwwwwwww

この調子でガシガシいきますお!(`・ω・´)シャキーン




Macan Gadanganは、ヒゲを計り知れないほど強くピクピクさせている。

Macan Gadanganの攻撃。クリティカル!
→Ponsukeに、330ダメージ。


ぬっ!

オレ様強すぎるからタゲとっちまった(〃 ̄ー ̄〃)

こういうときの為に、ハイジャンプとスーパージャンプを残しておいたのさ!!!w


とぅーーー!彡(ノ・o・)ノ



Ponsukeは、ハイジャンプを実行。
→Macan Gadanganに、222ダメージ。



・・・

まだコッチ見てるな~(´∀`)

こういう時は!


Ponsuke> 飛んで飛んで飛んで~♪回って回って~【スーパージャンプ】!



なんてオレって完璧なんだーーー(*´д`*)ハァハァ




・・・




着地♪


Macan Gadanganのバーストが発動。
→Ponsukeに、1048ダメージ。


Ponsukeは、Macan Gadanganに倒された……。



あ?

れ?

なんでDA----------!?ヽ(`Д´)ノ



Minekazは、Macan Gadanganに倒された……。

・・・

Kyonは、Macan Gadanganに倒された……。










Kyonはリレイズで立ち上がり


Kyonは、Macan Gadanganに倒された……。


なにやってんの?wwwwww


女房> まちがえたwwwwwww


ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

間違えるか?普通wwww

そして外に排出されます。


・・・






うげwwww人いっぱいwwwwwwwww

超ハズカシス....○| ̄|_

Kyonがリレイズ使っちゃったのでレイズ待ち。

この中の誰かがやってくれました(´・ω・`)<ありがとうございました~


そして反省会。

【 敗因 】

オレがバーサク・ペンタでタゲを取って

Kyonがオレを生き返らせようと、レイズを探している間に

Minekazが石化で空蝉使えず、アボーン。


【 対策 】

オレはペンタ打ったらスーパージャンプですぐ逃げた方が良い。

絶対にタゲを取らないようにする。

以上w


っということで、マクロを作り直します。

/ja バーサク <me>
/wait 3
/ws ペンタスラスト <t>
/wait 4
/ja スーパージャンプ <t>

これで完璧。



そして第2回戦開幕!

BC内に入ったら、プロシェルと・・・色々魔法かけて

Minekazは空蝉。

それと、ヘイストを先にMinekazに掛けておく。



んで突撃! ∋──ヽ( ̄∀ ̄ヽ)




・・・








んがーーーーo(`ω´*)o

オレは完璧にタダ殴ってただけなんだけど負けましたwwww


また排出されて、作戦会議w


【 敗因 】

ストナ・パラナは完璧だったんですが、Minekazの【空蝉の術】が回らない。

バーストの時うまい具合にリキャストがあって

そのまま一撃死。

Macan Gadanganのバーストが発動。
→Minekazに、1109ダメージ。


こんなダメージです(´Д`;)ヾ


【 対策 】

できるだけ空蝉は使わないで、Kyonのケアルと自己ケアルで踏ん張る。

髭ピクピクきたら、空蝉を使う。

あとは前回と同じ!以上w







そして3回戦開幕!!!

もう後がないので必死にやりますお!!!!!

オレの仕事はただ殴るだけだけどねwwww

あとはスーパージャンプのリキャストを考えてペンタ打つくらいですな(´ι _`  )



・・・







。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

超余裕で勝てました!(≧∇≦)b

前回までの2敗が嘘のようにwwwww




ナイト/忍者
空蝉は使わないで対バースト用にとっておく。
自己ケアル、フラッシュ、シールドバッシュなどでタゲを固定する。

白魔/黒魔
開幕に印サイレス。
盾役の状態異常を最優先で回復する。
弱体:ディアⅡ、ブライン、スロウ     ×パライズ(使わない)

その他(オレ 竜騎士/戦士)
ナイトのタゲを絶対取らないように本気を出しちゃダメ。
ヘイトをできるだけ稼がないように敵にダメージを与える。


こんな感じで完璧に勝てますお!

ドロップは↓が出ました♪






さっそく競売出品しておきました~(*´Д`*)

(2007/12/5現在の価格) [ - ]は出品手数料

上質なクアール毛皮 4,000 -179  ×3 = 12,000 -537
ペニテントロープ 300,000 -3049
アダマン鉱 42,000 -939
ミスリルインゴット 5,000 -200
イカロスウィング 6,000 -219
エルメスクエンチャ 9,000 -279
テレポリングM 20,000 -249

合計 394,000 -5472 = 388,528

388,528 ÷ 3人 = 一人当たり 129,509ギル の儲けです!(上記の値段で売れればw)


【やったー!】v( ̄Д ̄)v


今朝ポストみたらペニテントロープが売れてましたヽ(●´ε`●)ノ



クリックよろしくです!('∇')つ 



動画撮ったんですが

編集するソフトなどが無いためアップできませんwwwww

女房におねだり㊥!!!(`・ω・´)<買ってチョ!

結構面白い動画なんだけどなぁ~

※ 追記

↓1回目



↓2回目



↓3回目
関連記事
記事:60BCムーンオーブ[美髯公] 【2007-12-06(Thu) 12:06:02】
カテゴリ:FinalFantasy11 | コメント:(0)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 60BCムーンオーブ[美髯公]
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年12月06日 (木)
  • 12時06分02秒
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
