カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
窓化すると色がおかしい。
昨日過去世界で遊んでる時に気が付いたんですよ

「窓化してる時、色が変」になるんですよ


んでちょっと比較してみました。











上がWindowモード。下がフルスクリーンモード。

全然違うでしょ?

メッセージウィンドウに時間を縮小しないで乗せてみたんですが

ほとんど同じ時間です。ただ「ウィンドウ化か」「フルスクリーンか」だけです。


窓化してると非常にマブシイんですヽ(;´Д`)ノ

過去の世界まだ少ししか行って無いから確かではないんですが

全域でこういう状態になるんですよ~

夜は丁度よくなるんですが、日中は まぶしすぎ ですw

ロランベリー高地[S]なんか 黄色いんですからw

緑色じゃなくて、地面すべて黄色になってしまうw


これって、GM読んでも意味無いよね・・・

■eに直接行った方がいいのかなぁ?

なにか対応してくれないかな~~(´・ω・`)


PCの問題なのかな?






10位以内に入ったら動画圧縮ソフト買ってくれるって・・・女房が言ってましたΨ(`∇´)Ψ


↑コレ

コレがあれば、先日のBCの動画UPできますですよ!!!(*´Д`*)つ [ 60BCムーンオーブ[美髯公] ]


前からコレが欲しかったんですよ・・・

携帯電話のムービー機能で撮った動画(子供達の)が

[ 3GPP2 Movie Importer ]って言う形式で保存されてるんですが

これをDVDにする為に必要だったり

フリーソフトでもできない事はないんですが

1時間の動画ファイルのエンコードに6時間くらいかかりましたwww

それからDVDドライヴに付属してたオーサリングソフトでDVD化

合計8時間くらい。アホみたいに掛かる(´ι _`lll)

コレの体験版だと50分程度でエンコード終了しました。(Pen4 3GhzのPCで。うちのPCだともっと早いと思われ)

メチャクチャ欲しくなって・・・ついでにFF11の動画もできちゃう♪

っていうことでおねだりしてますw


なので、いっぱいクリックよろしくです!!!(`Д´)つ  目指せ!10位wwww
関連記事
記事:窓化すると色がおかしい。 【2007-12-08(Sat) 13:00:10】
カテゴリ:FinalFantasy11 | コメント:(11)

コメント

うちのPCも窓化は画質もよくないし、使い勝手(操作)もよくないです。
なので、放置バザーのときだけにして表では仕事してますw

バザーしながら仕事できるようなったのはうれしいね~ヽ(´ー`)ノ

2007-12-08 土 13:14:08 | URL | らーれ #xPZJ/ik6 [ 編集]

はじめまして。ノルンです(。-_-。 )ノ

窓化実装されて即やってみたら色がとんでました。
VU説明?に窓化にすると不具合が出る可能性があるって書いてたと思います。

色がとんでたので私はガンマ補正すればいっか~っとRGBを減らしました。
RGBゼロで落ち着きましたが、過去へ行くとゼロでも眩しいです。
私の解釈なのですが、過去は戦争おっぱじめてても空気はキレイなのでそれを表現してるのではないかと(゜ー゜;)

プラス ディスプレイのガンマも減らしていい感じになりましたが過去へ戻ると暗いです><

2007-12-08 土 13:32:21 | URL | ノルン #LGxQMfeo [ 編集]

らーれさんへ♪
窓化してるといろいろできるし最高なんですよねぇ
あの状態でプレイすると(オレの場合)目が死にそうになりますwwww

ノルンさんへ♪
こんちわ~(*´Д`*)<ミスラたん
色々といじってみたんですが結局
色が潰れてしまう状態になってしまって見難いのに変わりありませんでした。
モニタ側やFF11Configの設定だけではフルスクリーンと同じ画質にするのは無理じゃないですかねぇ?(´・ω・`)
あ、勝手にリンクしときますた!www

2007-12-08 土 17:06:56 | URL | Ponsuke #- [ 編集]

はじめまして!
窓化なんですが同じ現象がおこってます。
本当にロランべりーSはまぶしいですよねw
全体的に白が飛んじゃってるように見えます。

SSをとっても明らかに違うので
そのうち対策されるんじゃないかなーっと楽観的に思ってます。

# 窓化は便利でいいですよね。

## TMPG4.0encは僕も愛用してます。簡単ですよ~

2007-12-08 土 20:45:11 | URL | mako #- [ 編集]

makoさんへ♪
はじめましてーーー!!!ヽ(´ー`)ノ
そうですか~、makoさんも同じ現象でしたか
一緒に苦情メールしますか?wwwww
いやいや・・・あえてGM呼んで直接話つけましょうか!?!?                 (そんな勇気ないです;;
勝手にリンク貼りました~よろしくねん('∇')

2007-12-09 日 15:21:19 | URL | Ponsuke #- [ 編集]

たぶんGMも要望をメールでおくってくださいとしか
言わないかもしれないですけど(笑)
とりあえずガンマ調整とかの問題じゃないですもんね(´・ω・`)
早くなおるといいなぁ~

2007-12-09 日 16:35:01 | URL | mako #- [ 編集]

肝心な事を忘れていました。
リンクありがとうございます!やったやった!
こちらからもはらせてもらいます。
よろしくおねがいします!^^

2007-12-09 日 16:41:42 | URL | 名前未入力 #- [ 編集]

makoさんへ♪
過去世界だけかと思ってたら、
ほぼすべてのエリアでこの現象が起きてる事に気がつきましたw
昨日の臼魔レベル上げの時もアルテパで目が辛い思いをしました(⊃д⊂)
でも一度windowモードになれちゃうとフルスクリーンに戻れないんですよねwww
今は我慢するしかない・・・か(´・ω・`)

2007-12-10 月 09:28:36 | URL | Ponsuke #- [ 編集]

返事遅れました。
非公開コメ受け付けてないってぇぇぇガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
うう。。。どうしよう。。。
リンクありがとうございます。
ですが理由がありリンク貼れないことをお許し下さい。
詳しい理由は消去です。(▼∀▼)ニヤリッ

ディスプレイの方はRGBではなくコントラストでした。

2007-12-10 月 15:28:10 | URL | ノルン #LGxQMfeo [ 編集]

ノルンさんへ♪
非公開ってあまり使わないような気がして・・・w
受け付けるようにしておきました(⊃д⊂)
よろしくです~ヽ(´ー`)ノ

2007-12-11 火 14:43:13 | URL | Ponsuke #- [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-12-11 火 18:43:19 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 窓化すると色がおかしい。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年12月08日 (土)
  • 13時00分10秒
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
