カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
設定をいじる。
昨日はちょっとだけインしたんですが、

プレイ日記の前にちょっとだけFF11の設定のお話をしたいと思います。



目指せ2位!w ( ^ω^)つ
現在77位だおw



Windows版のフロントバッファとバックバッファのお話です。




※ 設定は自己責任でお願いします。PC壊れたとかデータがおかしいと言われても一切責任を負いません。



先日FF11をインストールしたばかりで、設定をすっかりわすれてましたw

FF11Configで設定できるバッファは、画面解像度に依存する設定しかできないんですよ(多分w

例えば~

PCの画面解像度が1280×1024の場合、

フロントバッファは【640*480・800*600・1024*768・1280*1024】

と色々と解像度が選べると思います。(多分w


しかし!


バックバッファは【256*256・512*512・1024*1024】(だけだっけか?

しか選べないと思います。(多分w


それで、こちらの画像をご覧下さい。




(  は携帯のカメラで撮影したのでピンボケとノイズがありますが御勘弁(>_<) )
(  はスクリーンキャプチャソフトで撮影 )

注目すべき所は、キャラクターと背景の堺目。

の方はカクカクが大きいと思いませんか?



は、フロントバッファ1920*1200、バックバッファ 1024*1024

は、フロントバッファ1920*1200、バックバッファ 1920*1200


に設定してあります。

は超いい感じですw

ようは、フロントとバックを同じにすればいいわけです♪

フロントバッファが1024*768までしかできないPCはやってもあまり変わりません('〇';)


さて。

バックバッファをいじるには【レジストリ】というものを変更します。

しつこく言いますが、設定は自己責任でお願いします。PC壊れたとかデータがおかしいと言われても一切責任を負いません。

特に、他のレジストリーを変にいじると最悪 「Windowsが起動しない」ような事態になるので

慎重に行ってくださいね(;゜ロ゜)


オレが信用ならないって言う人は同じ事を紹介してるサイトがあるのでリンク貼っておきますw
(勝手にリンクなので問題あれば削除します。)

----------------------リンク-----------------------
白魔道士 Adbanced 様
http://shus.fc2web.com/frame.html
【 参照 】
 ~その他TIPS~
プレイ環境向上プロジェクト
1 画面解像度を調節して綺麗にしよう!(要注意:自己責任で)
---------------------------------------------------

ってかこの↑のサイト見てくださいwめちゃ詳しく書いてますwww

なので、簡単に書きます(´ι _`lll)



スタート→ファイル名を指定して実行→ regedit エンター


すると【レジストリエディタ】というのが起動します。


左側の欄と右側の欄に分かれてると思います。

左側の欄の


HKEY_LOCAL_MACHINE の+をクリック

SOFTWARE の+をクリック

PlayOnline の+をクリック

SQUARE の+をクリック

FinalFantasyXI をクリック


すると右の欄に変な数字と文字が出てきます。

そこの、名前 0001(横の値) と 0002(縦の値) が フロントバッファの値。

0003(横の値) と 0004(縦の値)がバックバッファの値です。


データ 0x000~~~(???)って書いてると思いますが

かっこ内の数字がFF11Configで設定したフロントバッファの値と同じになってると思います。
(例えば、1280*1024 にしたら 0001が1280 0002が1024)

【0003,0004】を【0001,0002】と同じ値にすれば良い訳です。

あら簡単w


オレのPCは

Pentium4 2.4Ghz
メモリー 1GB
Geforce 6600GT128MB AGP*8

の環境でやってるんですが、バックバッファを変えたところで動作に支障はでなかったです。

今までグラフィックボードを何回か買い換えたんですが
(Geforce5200FX 128MB → Geforce5700 256MB → Geforce 6600GT128MB)

CPUよりグラフィックボードの性能が必要みたいです。


まだ試して無い方は【試してみる価値あり!】ですよヽ(´ー`)ノ

関連記事
記事:設定をいじる。 【2007-10-11(Thu) 13:06:48】
カテゴリ:FinalFantasy11 | コメント:(0)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 設定をいじる。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年10月11日 (木)
  • 13時06分48秒
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
