カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ
スポンサーサイト



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
プレゼントの準備
そういえば、クリスマスですねーw

長男が今月末に誕生日迎えるんですよ4歳。

クリスマスと誕生日プレゼント・・・ダブル出費です><

でも、今月頭にもう買ってあるんですよ (´∀`*)ウフフ






最近、文字に興味があるようでオモチャの後ろに張ってあるタグとか

絵本とか色々と持ってきて

「コレなんて書いてあるの~?」ってしつこく聞いてくるんです

んで、教えるとちゃんと覚えるw

オレに似て出来た子だなぁ(´▽`*)アハハ


いっそのこと【ひらがな】くらい覚えさせよう♪

ちゅ~訳で、【ひらがな】が書いてるポスターを部屋に貼りました。



毎日、コレは「パパの[ぱ]だよ~」とか

「さくらいゆうと の[さ]だよ~」とかとかw

結構覚えてきてる・・・ような気がする。


ただ、読み方を変えると解らないみたい

例えば、

「パインジュースの[ぱ]はどれ?」
「パイナップルの[ぱ]はどこ~?」

って聞くと解らないらしい。

みなさんはどうやって【ひらがな】覚えましたか?w

簡単に覚える方法ないかな~~~~(*´Д`*)


っと、思いながらトイザラスを徘徊してたのが今月頭



こんなの見っけましたw

ポスターとそっくりなんだけど遊び要素が入ってるから
(ボタンを押すと立ち上がる?みたいな)

楽しくできるかなぁと思って買っちゃいました。

すぐに渡そうと思ったんですが、

これを誕生日かクリスマスにプレゼントにしようとw

部屋に隠しておきました。


息子は誕生日にコレが欲しい!ってチラシを指差します。

仮面ライダー電王のオモチャ・・・プラレールとか・・・トミカとかとか

そこでなにか良いの無いかなぁとゲームセンターをうろつきました。(ただ単にオレが遊んでただけなんですがねwww


そこで発見!

仮面ライダー電王のゼロノス(緑色)の30cmくらいあるフィギュア

これ・・・喜ぶかな!?(*´д`*)ハァハァ

1回200円。3回で500円のUFOキャッチャーだったんですが

2500円掛かりましたwwwwwww

無事にゲットできたものの、

普通にオモチャ買えるんじゃね?!ヽ(゜ー゜;)ノ


まぁ・・・アレだ・・・オレの暇つぶし・・・

暇つぶしで息子が喜びそうなオモチャをゲッツできた。しかも非売品!

一石二鳥!!!ってことでw



この二つが誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントにケテーイ!

どっちをどっちのプレゼントにするか悩み㊥。

どっちがいいかな~?


あ。娘のクリスマスプレゼント忘れてた(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



クリックよろしく~(゜▽゜)つ 
関連記事
記事:プレゼントの準備 【2007-12-22(Sat) 15:43:24】
カテゴリ:雑記 | コメント:(2)

コメント

やっぱ、本を買ってあげるのが一番ですよ。
ウチの子はクルマ好きなので、読めないうちからクルマの本を買って持たせていたらいつの間にか読めるようになりました。
ひらがな表は、お風呂に貼れるやつを買ったけど、ほとんど使わなかった…。

電王(電脳って変換されるのどーにかして)の本とか買ってあげれば自然に読むようになるんじゃない?

2008-01-08 火 15:31:59 | URL | ery #- [ 編集]

eryさんへ♪
おお!ソレは良さそうですね('∇')
今度買ってあげよう・・・娘に粉々にされそうですがwwww
絵本は毎月保育園で買わされてるんですが
ほぼ100%に近い確立で娘に粉々にされてるので
もったいないので隠してるんですよね(゜ー゜;)
まぁ電王の本くらいなら別によさそうだしw
チャレンジしてみます(≧∇≦)b

2008-01-08 火 15:38:33 | URL | Ponsuke #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • プレゼントの準備
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年12月22日 (土)
  • 15時43分24秒
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
